シュゼンジカンザクラ

このコーナーでは、99年3月に撮った、シュゼンジカンザクラの写真をご覧いただきます。
このページの表示には、少し時間がかかります。
小さい写真をクリックすると、大きな写真を表示します。

シュゼンジカンザクラは、カンヒザクラとオオシマザクラの交配種だと言われています。
そう聞くと、桜に詳しい方なら、カワヅザクラと同じ組み合わせではないかとお気付きになるでしょう。
私は、花の色はかなりカワヅザクラに近いと感じました。私の大好きな色です。でも、花付きはカワヅザクラのほうがちょっといいようです。
修禅寺(お寺の漢字はこう書くそうです)の境内には5本の桜があり、いずれも満開に近い状態でした。土曜日ということもあり、観光客が次から次へとやってきては、ちょっと早い桜を楽しんでいました。

1.
(58K)
2.
(39K)
3.
(58K)
4.
(45K)


写真はいずれも、1999年3月13日に、静岡県修善寺町 修禅寺にて撮影。

[<<--この写真館の総合案内へ戻る]
Kazuto Nakanishi  Mail:GBC01032@nifty.ne.jp